検索フォーム
 
世界時計
プロフィール

ぐんそう

Author:ぐんそう
栃木県宇都宮市の中年独身男性会社員、ぐんそうです。
平日は運送会社の事務所番、休日はアマチュアオーケストラのヴァイオリン弾きです。自分で録音もします。たいした腕はないですが・・・。

 
最新コメント
 
tenki.jp
 
TRY!ハイボール
 
YOL×kizasi.jpブログパーツ
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
Twitter
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
 これで水戸に残るものは・・・。

 今日は水戸で住んでいたアパートの明け渡し。
 コレギウムの練習に合わせたので、荷物を全部運んでから2週間近くが経っています。

 まあ、不動産屋さんは当然慣れたもので、チェックリストを見ながら粛々と進めています。

 入居時、気になる場所があったんです。

nyuukyoji.jpg

 前の住人の方が冷蔵庫を置いていたんでしょうか。
 もちろん入居時には既にあった物である事を伝え、何事も無く。

 築年数が経っているので、床と壁は要補修との事。
 ただ年数が経っているため、私の負担分は壁の分の一割程度。

 こういう説明、ちゃんとしない業者さんが多いんですよね。
 こちらでは契約時の説明がちゃんとしていました。
 退去時の補修などは築年数に応じて、入居者の負担が減っていく旨を教えてくれました。

 一方の学生の時に住んでいたアパートの不動産屋では、何の説明もありませんでした。
 そういう業者ですから、予想通り敷金は1円も返ってきませんでした。

 清算は約1ヵ月後という事で、後は待つだけです。
 立地から学生向けの物件を多く扱っているはずですが、きちんとした対応をしているのに好感が持てました。

(有)加倉井総業さん、お世話になりました。
 某K社などに負けず、これからも頑張って下さいね。

↓宜しければ、お願いします。
人気blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
エンタメ@BlogRanking
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ありがとうございます。
スポンサーサイト
2006/09/16(土) 14:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

リスト

 
あ~いい漢字
 
くまくまリバーシ「しろくまとくろくま」
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。