検索フォーム
 
世界時計
プロフィール

ぐんそう

Author:ぐんそう
栃木県宇都宮市の中年独身男性会社員、ぐんそうです。
平日は運送会社の事務所番、休日はアマチュアオーケストラのヴァイオリン弾きです。自分で録音もします。たいした腕はないですが・・・。

 
最新コメント
 
tenki.jp
 
TRY!ハイボール
 
YOL×kizasi.jpブログパーツ
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
Twitter
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
 これ以上、無くなって欲しくはありません。

 今朝の茨城新聞から。
 存続が問題になっている鹿島鉄道について。
 4-6月の通勤定期による利用者(実際の乗車人数)が前年同時期比で数%程度ですが、微増だったとの事。
 一方で、通学定期によるそれが約1割減。
 橋本昌茨城県知事は利用の拡大を呼びかけることが必要と述べたそうです。

 この鹿島鉄道には、現在工事が進められている百里基地の最寄駅である、常陸小川駅があります。
 知事はどうお考えなのでしょう?

 民間共用化を踏まえて、強く存続を望んでいらっしゃるんでしょうか。
 それとも、鹿島鉄道とJR常磐線との乗換駅である、石岡駅とシャトルバスか何かの運行があればよいとしていらっしゃるんでしょうか。

 気になります。

 日立電鉄線の例もありますが、鉄道の廃線は実際の利用の便だけでなく、精神的にもダメージを受けます。
 TX沿線が活性化の話ばかりが注目されています。
 茨城県内でも南はいいかもしれませんが、北は結構厳しいのです。

 茨城の南北問題は根が深い・・・。

↓宜しければ、お願いします。
人気blogランキングへ
あの、こちらも。
ブログランキング にほんブログ村
すみません、実は・・・。
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ありがとうございます。
スポンサーサイト
2006/08/10(木) 01:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

リスト

 
あ~いい漢字
 
くまくまリバーシ「しろくまとくろくま」
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。