検索フォーム
 
世界時計
プロフィール

ぐんそう

Author:ぐんそう
栃木県宇都宮市の中年独身男性会社員、ぐんそうです。
平日は運送会社の事務所番、休日はアマチュアオーケストラのヴァイオリン弾きです。自分で録音もします。たいした腕はないですが・・・。

 
最新コメント
 
tenki.jp
 
TRY!ハイボール
 
YOL×kizasi.jpブログパーツ
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
Twitter
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
 これはすごい!

 昨日ですが、「日本沈没」を見てきました。
 単に金をかけているだけでない、いい映画ですね。
 私が好きなのは國村準が演じる、総理代行。
 こういう人、政治家以外でも現実にいそうですね。

 あんまり書くと口(筆、手)が滑りそうですが、草なぎ君もよかった。
 後になるにつれて良くなって行ったような。
 静かなキャラクター自体、彼に合ってますね。

「なぜこんな人が出演なさっているの?!」とうのも含めて、面白いです。

 一方で、こういうことが起きて欲しくないと思わずにはいられないですね。
 奈良の大仏が崩れて沈みかけて、頭と手だけが見えるシーンは「猿の惑星」を思い出します。

 特に今回は人物設定に阪神・淡路大震災の被災者というものがありました。
 会話の中にその話が出ると、胸が苦しくなります。

 ましてや、人災でこの国がこのように荒廃することがあってはならないな、と。

 美しい国を残していきたい、そう思わずにいられませんでした。

 娯楽としても、考えさせられるきっかけとしても、いい映画ですね。 

↓宜しければ、お願いします。
人気blogランキングへ
あの、こちらも。
ブログランキング にほんブログ村
すみません、実は・・・。
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ありがとうございます。
スポンサーサイト
2006/07/17(月) 09:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

リスト

 
あ~いい漢字
 
くまくまリバーシ「しろくまとくろくま」
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。