検索フォーム
 
世界時計
プロフィール

ぐんそう

Author:ぐんそう
栃木県宇都宮市の中年独身男性会社員、ぐんそうです。
平日は運送会社の事務所番、休日はアマチュアオーケストラのヴァイオリン弾きです。自分で録音もします。たいした腕はないですが・・・。

 
最新コメント
 
tenki.jp
 
TRY!ハイボール
 
YOL×kizasi.jpブログパーツ
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
Twitter
 
--/--/--(--) --:-- |
 確かに、パッとしない一面はありますが・・・。

 テレビ東京の映画番組、午後のロードショー。
 今週は没後3周年(2003/06/12没)ということで、グレゴリー・ペックの特集です。

 今日は「マッケンナの黄金」でした。

 なんだか、映画自体がパッとしなかったのは私の気のせいでしょうか。
 でも監督は「ナヴァロンの要塞」のJ・リー・トンプソンですね。

(こちらは原作)


 グレゴリー・ペックといえばやっぱり「ローマの休日」になるんでしょうか?
 髪がショートでかわいいオードリー・ヘップバーンの印象が強すぎて・・・。


 明日は「マッカーサー」、明後日は「子鹿物語」だそうです。
「マッカーサー」は結構、サマになってましたね。
「老兵は死なず」で有名な退任時の演説、私は本人のものをラジオで実際の部分を聞いたことがありました。
 映画の方が、よりも間を取って、よりドラマティックにしていた印象があります。

 でも大統領とのやりとりや日本に降り立ったシーンなど、見応えありますね。
「子鹿物語」はまだ見ていませんが・・・。


 でも私が一番好きなのは、前にもご紹介しました「アラバマ物語」。
 木曜日に放送だそうです。
 アティカス・フィンチというキャラクターに惹かれますが、一体となっていましたね。

 原作がピューリッツァー賞、彼がアカデミー主演男優賞、全米映画協会が選んだ1番のヒーロー・・・。
 そうなるのが分かりますね。

「大根」と呼ばれても、グレゴリー・ペックは独特のものを持った俳優だと思うのは私だけ?

↓宜しければ、お願いします。
人気blogランキングへ
あの、こちらも。
ブログランキング にほんブログ村
すみません、実は・・・。
人気ブログ検索 - ブログフリーク
ありがとうございます。
スポンサーサイト
2006/06/26(月) 13:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

リスト

 
あ~いい漢字
 
くまくまリバーシ「しろくまとくろくま」
 
