検索フォーム
 
世界時計
プロフィール

ぐんそう

Author:ぐんそう
栃木県宇都宮市の中年独身男性会社員、ぐんそうです。
平日は運送会社の事務所番、休日はアマチュアオーケストラのヴァイオリン弾きです。自分で録音もします。たいした腕はないですが・・・。

 
最新コメント
 
tenki.jp
 
TRY!ハイボール
 
YOL×kizasi.jpブログパーツ
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
Twitter
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
 涙無しでは見ることが出来ません・・・。

 今日はゴジラです。

 水爆実験によって海底の生息地を失ったジュラ紀の生物が、海上の船舶や大戸島を襲った後に東京に上陸し、東京が火の海と化す・・・。

 日本が焦土と化し、戦争が終わって約10年。
  例えようの無いリアリティーと恐怖が漂います。

 そういえば、とんでもないエゴイストが出てきますよね。
 山根博士。
 惨状を見ても、ゴジラを研究材料としてみている辺りがすごいですね。
 他人の事を差し置いて儲けようとする投資家との違いを教えて欲しいですが(笑)。
 最後に水爆実験の継続は新たなゴジラを生むと予言したのが、自分のエゴからでないと信じたいですね。

 それにしてもすごいのは芹沢博士。
 自分が生み出してしまったオキシジェン・デストロイヤーを悪用させないことに心を砕き、最後には自らの命までも絶つ。
 一体どれだけの技術者と為政者が、彼のように責任を取ることが出来るんでしょう?

 今の世でもう一度、多くの人に見直して欲しいですね。

 こちらは有名なサントラ。

スポンサーサイト
2006/06/16(金) 05:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

リスト

 
あ~いい漢字
 
くまくまリバーシ「しろくまとくろくま」
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。