検索フォーム
 
世界時計
プロフィール

ぐんそう

Author:ぐんそう
栃木県宇都宮市の中年独身男性会社員、ぐんそうです。
平日は運送会社の事務所番、休日はアマチュアオーケストラのヴァイオリン弾きです。自分で録音もします。たいした腕はないですが・・・。

 
最新コメント
 
tenki.jp
 
TRY!ハイボール
 
YOL×kizasi.jpブログパーツ
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
Twitter
 
--/--/--(--) --:-- |
 ちょっと結果が不安ですが、決まって欲しい!

 昨日と今日は面接でした。

 昨日は求人広告の会社、今日は人材派遣の会社。
 職を紹介してもらう方でなくて、自分がそこの社員として働く方で。
 前者は新聞折込やフリーペーパー、webで求人を紹介しています。
 私が応募したのは、その元ネタを企業から頂く営業の仕事。

 一通りの説明と面談をしたのですが、面白かったのは2点。
 ひとつめ。
 一般常識ペーパーテストがありました。
 学生の頃も含めて、今まで受けたことないんです。
 新鮮でしたね。
 でも分からないところがあったのには、ちょっとショック(大汗)。

 もうひとつ。
 MT車の運転は大丈夫か、という質問。
 自分の車がMTなんですよね、実は。
 前の会社の車は、トラックも含めてほとんどがMTでしたし。
 ここの営業車、MTなのかな~?
 もっとも私、MT好きですが。

 2週間以内に1次面接の合否と2次の予定を教えていただけるとのこと。
 その時は上京しないと。
 今からですと、採用になった場合の入社は約1ヵ月後。
 ちょっときついですが、仕方ないですね。

 さて後者の企業、人材派遣会社も営業です。
 こちらは先方の需要に合うように、人を供給するものです。

 こちらの説明と面談はあっという間に終わりました。
 まだ新しい会社のせいか、スピード勝負といった印象です。
 しかも面接は17:00から。
 昼間はもっとお忙しいということでしょう。

 それにしてもこちら、待遇は良いようです。
 退職金制度はないのですが、基本給から賞与、報奨金に至るまできちんと整備されています。
 車は持ち込みですが、ガソリンとオイルは全額会社持ちですし。
 それと、男性社員が他にいても女性(しかもかなりの美人。まあ、それはこの際おいといて)が事業所の長を務めていらっしゃることから、昇進に関しても公平のようです。
 その分、バリバリ働く人の職場、という雰囲気です。

 こちらは1週間以内に1次面接の合否と2次(社長もしくは部長面接)の予定を教えていただけるとのこと。
 でもここの本社って確か仙台だったような・・・。
 その時は頑張って行ってきます。

 でも今日の面接があっさり終わったから、ちょっと不安ですが・・・。

 さて、今日がハローワークの失業認定日でした。
 前回にこれで最後と言われましたが、違ってました。
 約2週間分、給付日数が残ってました。
 ありがたいお話。

 でも心細いですね。
 ちょっとつなぎにバイトか何かをしないと。

 この2社ならどちらでも良いから、決まって!
 お願い!!
スポンサーサイト
2006/03/14(火) 14:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

リスト

 
あ~いい漢字
 
くまくまリバーシ「しろくまとくろくま」
 
