検索フォーム
 
世界時計
プロフィール

ぐんそう

Author:ぐんそう
栃木県宇都宮市の中年独身男性会社員、ぐんそうです。
平日は運送会社の事務所番、休日はアマチュアオーケストラのヴァイオリン弾きです。自分で録音もします。たいした腕はないですが・・・。

 
最新コメント
 
tenki.jp
 
TRY!ハイボール
 
YOL×kizasi.jpブログパーツ
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
Twitter
 
--/--/--(--) --:-- |
 世の中の動きが反映されてますね。

 最近の職探しの状況を書いていませんでした。
 ちょっと書きますと・・・。
・約2週間前。中古自動車買取の営業。
 採用自体はいただいたのですが、仕方なく辞退。
 自家用車持込の営業ですが、1日の走る距離がかなりあり、自己負担の費用がかなり大きくなるという情報をつかんだためです。
 しかも私の車、既に結構走ってますからね・・・。

・約10日前。保険会社の営業(最終的には独立)。
 こちらは知人からの紹介で、話を聴いただけです。
 将来的にはいいかもしれませんが、私にとっては時期尚早です。

・今週。ソフトメーカーの営業。
 昨日、書類選考で落ちました。

・来週の月曜日、求人広告の会社の面接があります。
 知らなかったんですが、TV広告もやってました(汗)。

 こんなところです。

 でも失業給付の最後の認定日が来週の火曜日。
 本当に尻に火が点いてきました。
 というわけで、今日はジョブセンターに行ってきました。

 ハローワーク自体は土曜日なのでお休みです。
 でもジョブセンターは10:00~17:00で開いています。
 平日は08:30~18:30と、少し遅くまで開いています。
 在職中の転職にはありがたいですよね。
 もちろん、私のように一度退職して再就職する場合でもうれしいですけど。

 今日も1件見つけてきました。
 人材派遣会社の労務管理・営業です。
 先方は土日休みなので、紹介状だけもらってきました。
 月曜日、面接に行く前に連絡します。

 あまり長引くようなら派遣ですね。
 さ、頑張ろう。
 私は負けない!のです。
スポンサーサイト
2006/03/11(土) 14:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

リスト

 
あ~いい漢字
 
くまくまリバーシ「しろくまとくろくま」
 
