検索フォーム
 
世界時計
プロフィール

ぐんそう

Author:ぐんそう
栃木県宇都宮市の中年独身男性会社員、ぐんそうです。
平日は運送会社の事務所番、休日はアマチュアオーケストラのヴァイオリン弾きです。自分で録音もします。たいした腕はないですが・・・。

 
最新コメント
 
tenki.jp
 
TRY!ハイボール
 
YOL×kizasi.jpブログパーツ
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
Twitter
 
--/--/--(--) --:-- |
 寂しいと思うのは、私だけ?

 昨夜のWBSでも取り上げられていましたけど、日本のカメラ業界が変わって行ってますね。
 ニコンはフィルムカメラの生産を大幅に縮小、一部の機種とデジタルカメラのみの生産となってしまいました。
 一方コニカミノルタはデジタル一眼レフカメラシステムの一部資産をソニーへ譲渡し、カメラ事業を終了することになってしまいました。

 何だか寂しいな~。
 後はキャノンと、他にはPENTAX頼みですかね・・・。

 もっとも、そういう私はキャノンユーザーですけど。
 しかもデジカメ。

 EOS Kiss Digitalです。
 レンズはTAMRONAF28-300mmです。
 部屋の中でスナップを撮る時にはきつい場合もありますが、大抵はこの組み合わせでこなせます。

 私みたいな写真に関するド素人でも、それなりに撮れちゃうのがすごい。

 機械が助けてくれるからこそ、写真になっているというべきでしょうか。

 ただこちらの画像、トリミングしてあります。
 そういった加工が簡単だし、UPする手間を考えたら、もうデジカメが手放せなくなっちゃうんですよね。
 便利って怖い・・・。

 失敗しないように撮ろう!
 ちゃんと撮れたかな?

 フィルムカメラって、撮る時にそんな事を思いませんでした?
 そういったドキドキ感がなくなるのは、ちょっと寂しいですね。

 便利になると忘れちゃいますよね、こういう感覚。
 携帯が無い頃に、家の電話に掛けると誰が取るんだろう、とか(笑)?

 まあここで紹介しても、今では後継のNがありますね。

レンズも。

スポンサーサイト
2006/02/11(土) 14:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

リスト

 
あ~いい漢字
 
くまくまリバーシ「しろくまとくろくま」
 
