検索フォーム
 
世界時計
プロフィール

ぐんそう

Author:ぐんそう
栃木県宇都宮市の中年独身男性会社員、ぐんそうです。
平日は運送会社の事務所番、休日はアマチュアオーケストラのヴァイオリン弾きです。自分で録音もします。たいした腕はないですが・・・。

 
最新コメント
 
tenki.jp
 
TRY!ハイボール
 
YOL×kizasi.jpブログパーツ
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
Twitter
 
--/--/--(--) --:-- |
 TVで取り上げられたせいもあるんでしょうけど・・・。

 最近スーパーに行くと、カードで支払う人が増えましたね。
 理由はマイルやポイントをためるから、というもの。
 以前の職場で、エレクトーン(ELS-01)を買おうとなさったお客様もいらしたぐらいです。
 相手は若い女性で、当然のことながらマイルがお目当てです。

 でも手数料を負担することと現金回収が遅くなることから、お店にとってはあまり嬉しくないでしょうね。
 私が前の会社で買い物をする時、手持ちの現金が足りない場合は有無を言わさず掛売りで伝票を切られました。
 カードでと言おうものなら睨まれそうです(汗)。

 ちなみに私が電子ピアノであるCVP-305Cを買った時は、信販会社とのクレジット契約で手数料などを全部自分持ちでした。

 まだ払い続けなければならないのが辛いですけど(涙)。
スポンサーサイト
2006/02/09(木) 14:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

リスト

 
あ~いい漢字
 
くまくまリバーシ「しろくまとくろくま」
 
