検索フォーム
 
世界時計
プロフィール

ぐんそう

Author:ぐんそう
栃木県宇都宮市の中年独身男性会社員、ぐんそうです。
平日は運送会社の事務所番、休日はアマチュアオーケストラのヴァイオリン弾きです。自分で録音もします。たいした腕はないですが・・・。

 
最新コメント
 
tenki.jp
 
TRY!ハイボール
 
YOL×kizasi.jpブログパーツ
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
Twitter
 
--/--/--(--) --:-- |
 楽勝ではないですが、調子はいいです。

 一部の方から、職探しはどうなった?とご心配をいただいております。
 そういえば約1週間、このカテゴリーで書いていなかったですね。
 ご心配いただいているのに、申し訳ありません。
 というわけで、現状をご報告。

 認定が先週火曜日に。
 リクエストで紹介をもらっただけでしたので、就職相談も受けるように、とご注意受けました。
 2年前は言われませんでした。
 失業が相変わらず、いや更に深刻な問題となっているということでしょうか。

 先週の面接は2社。
 1社目は水曜日にミシンメーカーの営業職。
 毎日戸別訪問してミシンの無料診断の実施とセールスです。
 簡単な適性検査(性格診断)と面接、最後に別の適性検査を1時間半の間に実施。

 面接前の適性検査では、営業にあまり向いていないという結果だったそうですが、採用。
 戸別訪問だけのようなので、これだけを続けるのは難しいと思い、辞退しました。

 2社目は金曜日に補聴器メーカーの営業職。
 こちらは取引先(病院)開拓からユーザーサポートまで。
 2人しかいない職場にもかかわらず、欠員が出るための募集とのことでした。
 事務の仕事もこなす必要があるそうですが、面白そうです。
 1次面接(15分程度)は当日実施、その結果待ちです。
 2次面接は1週間後には実施、2月から出社とのこと。

 さて明日も面接です。
 今度は外資系保険会社の営業兼マネージャー候補。
 今までとは雰囲気が違います。

 正直言って、未知の分野です。
 でも、今までと違うことに手を出したくなる癖がありまして・・・。
 どの道、入社しても楽ではないでしょうが、頑張ってみます。

 2年前の再就職の時は事務で探していたので、中々決まらなかったですね。
 求人が少ないし、書類選考で落とされるし・・・。
 かなり不安になった覚えが。

 営業は入れ替わりがある分求人がありますね。
 不安がないと言う訳ではありませんが、とりあえずは引っ掛かるので、何とかなるという希望が持てます。

 明日も頑張って来ます!
スポンサーサイト
2006/01/23(月) 12:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

リスト

 
あ~いい漢字
 
くまくまリバーシ「しろくまとくろくま」
 
