検索フォーム
 
世界時計
プロフィール

ぐんそう

Author:ぐんそう
栃木県宇都宮市の中年独身男性会社員、ぐんそうです。
平日は運送会社の事務所番、休日はアマチュアオーケストラのヴァイオリン弾きです。自分で録音もします。たいした腕はないですが・・・。

 
最新コメント
 
tenki.jp
 
TRY!ハイボール
 
YOL×kizasi.jpブログパーツ
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
Twitter
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
 時は止まったままなのでしょうか・・・。

 今日はちょっとしんみりした事を書きます。

 阪神淡路大震災から11年経ちました。
 あの時、TVで現地の様子が映し出されたとき、現実のものとは信じたくなかったですね。

 冬の日の朝ということで火事が多かった印象があります。
 煙の上がった街。
 見ていて、つらかったですね。
 その一方で今日、国会でやたらと証言拒否をした人がいました。
 11年前の今日が何の日か知らなかったんでしょうか。
 あの震災の時、倒壊した高架橋から木材を使った手抜き工事がいくつも露見しました。
 今日の彼の人物は、あの震災をどう受け止めていたのでしょう。

 かと思うと、やっと死刑が確定された人物がいます。
「オタク」という言葉を一般的にするのに一役買った人物です、と言われてもご本人は何も感じないんでしょうが・・・。

 何がそうさせたのか、知りたかったですね。
 何しろ、これだけ幼い命が失われる時代です。
 何か、今後の役に立つものが得られれば、と思ったのですが・・・。

 さて、本当に時は過ぎたんでしょうか。
 時間が解決する。
 周囲の方々にとってはそういうことは無いのかもしれません。

 一方で、この世の中自体はどうでしょうか。
 そんな悲劇が繰り返されないようになったのでしょうか。
 もしそうでないなら、あの時から時間が進んでいないのと同じでないでしょうか。

 失った命と時間は、元には戻らない。
 でも何事も無かったかのように悲しいことが起きるのはなぜですか。
スポンサーサイト
2006/01/17(火) 12:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

リスト

 
あ~いい漢字
 
くまくまリバーシ「しろくまとくろくま」
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。