fc2ブログ
検索フォーム
 
世界時計
プロフィール

ぐんそう

Author:ぐんそう
栃木県宇都宮市の中年独身男性会社員、ぐんそうです。
平日は運送会社の事務所番、休日はアマチュアオーケストラのヴァイオリン弾きです。自分で録音もします。たいした腕はないですが・・・。

 
最新コメント
 
tenki.jp
 
TRY!ハイボール
 
YOL×kizasi.jpブログパーツ
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
Twitter
 
 健康の基本は食事から!

 今日は1月7日。
 私も七草粥を食べました。
 スーパーで買った、レトルトですけど・・・。
 今では七草のセットはもちろん、レトルトでお粥も一緒に売っているんですね。
 作るのが面倒だったので、ひとり暮らしになってからは食べていませんでした。
 でも、今年はおいしくいただきました。
 米が栃木産だったからでしょうか(笑)。

 毎日こんなに寒いと、困ることがあるわけで・・・。
 昨日は茨城に来て初めて、水道が凍りました。
 正確には湯沸し器の方だけだったので、何とか生活できましたけど。
 今日は直ったので一安心。

 でも人間にとってもこの寒さは応えるわけです。
 なので、温まるようにカレーを作って食べてます。

 私のカレーは隠し味にコ-ヒーを入れています。
 この知恵は海軍カレーから拝借しました。
 何となく、香ばしくなった気が・・・。

 うまくて食が進むのはいいのですが・・・あ、もう飯がない!
 仕方ない、寝る前に米を磨ぎますか(泣)。
スポンサーサイト



2006/01/07(土) 14:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

リスト

 
あ~いい漢字
 
くまくまリバーシ「しろくまとくろくま」