検索フォーム
 
世界時計
プロフィール

ぐんそう

Author:ぐんそう
栃木県宇都宮市の中年独身男性会社員、ぐんそうです。
平日は運送会社の事務所番、休日はアマチュアオーケストラのヴァイオリン弾きです。自分で録音もします。たいした腕はないですが・・・。

 
最新コメント
 
tenki.jp
 
TRY!ハイボール
 
YOL×kizasi.jpブログパーツ
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
Twitter
 
--/--/--(--) --:-- |
 これの贈り主にちょっと難はありますが・・・。

 今日はクリスマス・イヴですね。
 普段はクリスマスは無関係でいますけど、強いて言えば私にも3つ、プレゼントが届きました。
 1つ目。2千円分の食事券。
 一昨日、ラジオのクイズコーナーにメールで答えて当てました。
「セブンイレブン」は元々、何を扱っている商店だったか?という問題でした。
 答えは、氷。

 すみません、本で読んだことあったんです。
 来週の月曜日の10時過ぎに村下孝蔵の「初恋」がIBSで流れたら、そのリクエストは私からです(笑)。
 食事券だけ今日、先に届きました。

 2つ目。村下孝蔵のCD「月待哀愁歌」。
 これは自分で自分にです(苦笑)。
 秋のうちに出ていたんですけど、まだ買っていなかったんです。

 今回はライヴ音源、やっぱりいいですね。
 前の会社、生前最後のライヴのPAを担当していたそうですが、さすがに海賊版を作ってはいませんでした(当り前ですが・・・)。
 もっと聴きたかったですね。

 3つ目。TVで「ローマの休日」
 別にこれはプレゼントではないですね(笑)。
 単に、その日に放映されただけですけどね。

 でも、グレゴリー・ペックがかっこよくて、オードリー・ヘップバーンがかわいいってことが一番印象残ったのは私だけ?
 でもまあ、映画としてももちろんいいですけど(笑)。

 でもこれって、誰かが私のためだけに用意してくれたというわけではなかったわけですけど・・・(泣)。

 今更ですが、ご紹介。

 素敵な日本語をご堪能下さい。


スポンサーサイト
2005/12/24(土) 14:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

リスト

 
あ~いい漢字
 
くまくまリバーシ「しろくまとくろくま」
 
