検索フォーム
 
世界時計
プロフィール

ぐんそう

Author:ぐんそう
栃木県宇都宮市の中年独身男性会社員、ぐんそうです。
平日は運送会社の事務所番、休日はアマチュアオーケストラのヴァイオリン弾きです。自分で録音もします。たいした腕はないですが・・・。

 
最新コメント
 
tenki.jp
 
TRY!ハイボール
 
YOL×kizasi.jpブログパーツ
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
Twitter
 
--/--/--(--) --:-- |
 頑張れ、地元!

 行楽シーズンですね。
 茨城県内でも紅葉のきれいな場所があり、他県からも観光客の皆さんがいらしています。
 ですが、思うように茨城県内の観光関連産業が潤っているわけではないそうです。
 ラジオで聞きました。
 茨城県に来る観光客の多くは、近隣の県からです。
 そうなると、日帰りの方が多いわけです。
 私が思うに、これから北関東横断道路が開通すると、一層それが進むでしょう。

 ちなみに昼食。
 バス会社が用意しておいた持込の弁当お場合もあるそうで・・・。
 そこまで念の入った旅行とは恐れ入りますね。

 それに加えて私の想像するところでは、以前ほどお土産を買わなくなっているのではないでしょうか。
 物がありふれた豊かな時代ですから、このあたりは仕方ないのかもしれません。

 どうすれば、茨城が潤うようになるんでしょう?

 何でしょう?おいしいものかな?
 袋田の滝で有名な大子やその近辺は、蕎麦がおいしいんですけどね。
 水戸の納豆はうまいと思うんですけど、好き嫌いがありますし・・・。

 それだけじゃ足りないんだろうな。

 これは何とかして、もっと魅力ある茨城にしたいですよね。
スポンサーサイト
2005/11/20(日) 14:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

リスト

 
あ~いい漢字
 
くまくまリバーシ「しろくまとくろくま」
 
