検索フォーム
 
世界時計
プロフィール

ぐんそう

Author:ぐんそう
栃木県宇都宮市の中年独身男性会社員、ぐんそうです。
平日は運送会社の事務所番、休日はアマチュアオーケストラのヴァイオリン弾きです。自分で録音もします。たいした腕はないですが・・・。

 
最新コメント
 
tenki.jp
 
TRY!ハイボール
 
YOL×kizasi.jpブログパーツ
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
Twitter
 
--/--/--(--) --:-- |
 むしろ、悲しむべきことなのでしょうか。

 最近、水戸駅からしばらくの間の路上に、こんなマークがあります。

 横断歩道の停止位置の足元に書かれています。
 写真では見づらいと思いますが、「歩きタバコは危険です」と市が訴えています。

 こういうものを作らなければならないのは悲しいですが、水戸市の行動に最大級の賛辞を送りたいと思います。
 別にマナーを振りかざして善人面をする気はありませんが、歩きタバコは止めて欲しいです。

 だって・・・裸火を持って歩いているんですよ。

 言い換えれば、根性焼き臨戦状態。

 誰かにぶつかって火傷させたらどうするつもりでしょう?

 JTのマナー広告ではありませんが、気になります。

 ちなみに私の実家はタバコ屋です。
 私自身がタバコが好きでないため、喫煙推進運動をする気はありませんが、それでも周囲で吸っている事は気になりません。
 好きでなくても、体が慣れています。

 ですが、先のようなことをする人のせいで、喫煙家全体と関連産業に対する風当たりが強くなるのは嬉しくありません。
 ただでさえ、重税で売上が苦しいのに・・・。

 それに私の場合、子供に何かあって欲しくないというのがあります。
 そういう年代ですし、仕事柄ということもあります。

 ぶつかった。

 落ちているのを拾った。

 そして火傷した。

 考えるだけでも怖くて寒気がします。

 少なくとも、こちらにいらしている皆様がそういった事をしてなさっていませんように。
2005/10/03(月) 14:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

リスト

 
あ~いい漢字
 
くまくまリバーシ「しろくまとくろくま」
 
