検索フォーム
 
世界時計
プロフィール

ぐんそう

Author:ぐんそう
栃木県宇都宮市の中年独身男性会社員、ぐんそうです。
平日は運送会社の事務所番、休日はアマチュアオーケストラのヴァイオリン弾きです。自分で録音もします。たいした腕はないですが・・・。

 
最新コメント
 
tenki.jp
 
TRY!ハイボール
 
YOL×kizasi.jpブログパーツ
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
Twitter
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
 これで何があっても大丈夫!

 季節の変わり目、体調を崩しやすい時期です。
 なので、体に気合を入れる物を食べに行きました。

 その名は「スタミナラーメン」。
 今日行ったお店は「松五郎」です。

 意外と知られていないようですが、水戸とその近郊には独特のあんかけラーメンがあるんです。
 レバーと野菜が入ったあんがかかったラーメンなんですが、これがうまいんです。
 何軒か同様のラーメンが食べられるお店があります。
 その詳細はHPの方の通信室―麺類同好会さんのHP―ラーメン情報―茨城県のラーメン―茨城県水戸近辺スタミナラーメンホームページで是非ご確認を。

 ちなみに私が普段行くのは「玄海」です。
 ここの親父さんから「ホルモンラーメン」(上記の「スタミナラーメン」の具のレバーがホルモンになったもの、と考えていただければ)をいただけば、どんなに疲れていても元気がなくても、最高の状態になれます!!
 もちろん、人によっては馴染めない方もいらっしゃるでしょうが・・・。
 学生の頃から私を支えてくれている一品です。

 さて今日の「松五郎」での「スタミナラーメン」。
 かなり空腹だったので4玉もいけると思いました。
 ですが待っている間に目の前で焼かれた餃子を目にし、それを食べるために3玉に。

 こちらで食べたのは久しぶりでしたが・・・。

 うまい。

 たまにはレバーもいいな・・・。

 餃子も専門店並みにうまい。

 大満足です。
 ですが、やっぱり「玄海」であの親父さんの威勢と愛想のいい声が響いている中で食べる方が、もっと幸せ・・・。
スポンサーサイト
2005/09/29(木) 14:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

リスト

 
あ~いい漢字
 
くまくまリバーシ「しろくまとくろくま」
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。