検索フォーム
 
世界時計
プロフィール

ぐんそう

Author:ぐんそう
栃木県宇都宮市の中年独身男性会社員、ぐんそうです。
平日は運送会社の事務所番、休日はアマチュアオーケストラのヴァイオリン弾きです。自分で録音もします。たいした腕はないですが・・・。

 
最新コメント
 
tenki.jp
 
TRY!ハイボール
 
YOL×kizasi.jpブログパーツ
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
Twitter
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |


 自分の国のことですから。

 今日は選挙です。
 速報によると、自民党が久しぶりに単独過半数を占めるようです。
 それよりも、投票率が上がっていることの方が関心があります。
 争点を絞ったことがよかったという事をよく耳にします。
 本来、争点が1つという選挙はほとんどあり得ないわけで・・・。
 でも、分かりやすい選挙を心がけていく必要があるのは明らかになったのではないでしょうか。

 私の場合、選挙は当たり前のものです。

 きっと、父の影響でしょう。
 父は結婚するまで、政治家の秘書として永田町にいました。
 結婚してからはその仕事をやめましたが、当時の秘書仲間の選挙の時には手伝いに行っていました。

 それに・・・選挙権が今日のように当たり前のものとなるまでにどれだけの犠牲があったのかを考えれば、おいそれとその権利を無駄に出来ません。

 政治家の皆さん、選挙は政治家として国会に行く為の資格試験です。
 本当に政治家であるかどうかは、この後が肝心ですよ。
スポンサーサイト
2005/09/11(日) 14:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

リスト

 
あ~いい漢字
 
くまくまリバーシ「しろくまとくろくま」
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。