検索フォーム
 
世界時計
プロフィール

ぐんそう

Author:ぐんそう
栃木県宇都宮市の中年独身男性会社員、ぐんそうです。
平日は運送会社の事務所番、休日はアマチュアオーケストラのヴァイオリン弾きです。自分で録音もします。たいした腕はないですが・・・。

 
最新コメント
 
tenki.jp
 
TRY!ハイボール
 
YOL×kizasi.jpブログパーツ
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
Twitter
 
--/--/--(--) --:-- |
 まだまだですね・・・。

 今日は体験教室のお手伝い。いつものように駐車場整理です。
 2歳のお子さんが私を見て怖がらなければいいんですけど(笑)。

 終了してご帰宅なさってからの入会申し込みが何件かありました。
 ありがたいことです。

 さて夕方、本部に電話がありました。
 DMの件です。
 どこで名簿を入手したのか?それを使うのは違法ではないのか?
 自治体にもよりますが、私の住んでいる近辺では違法ではありません。
 目的を正しく申告すれば名簿を取得できますし、その目的であれば名簿を使用できます。
 目的も商用でそれ自体に違法性がない限り、当然のことながらその名簿の使用は違法ではありません。

 まあ、その方も自治体に原因があることは薄々お分かりのようで、諦めて電話をお切りになりました。

 確かに、立場が逆なら気分のいいものではないですけどね。

 ちなみに、政治目的での利用も違法でないそうで・・・。

 個人情報保護法、言葉に踊らされて実際がどうなっているのかの理解はまだまだですね。
 まあ、どんな法律も抜け道はあるものです。
スポンサーサイト
2005/09/02(金) 14:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

リスト

 
あ~いい漢字
 
くまくまリバーシ「しろくまとくろくま」
 
