検索フォーム
 
世界時計
プロフィール

ぐんそう

Author:ぐんそう
栃木県宇都宮市の中年独身男性会社員、ぐんそうです。
平日は運送会社の事務所番、休日はアマチュアオーケストラのヴァイオリン弾きです。自分で録音もします。たいした腕はないですが・・・。

 
最新コメント
 
tenki.jp
 
TRY!ハイボール
 
YOL×kizasi.jpブログパーツ
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
Twitter
 
--/--/--(--) --:-- |
 私はバテないぞー!

 定例の会議以外は、昨日までのお祭で使った物品を戻しに行って終わりました。
 よりによってエレクトーンを降ろす時だけ雨が強かったのはなぜ?

 それにしても、最近しょっぱい物がおいしく感じます。
 ここ数日、屋外での仕事が多かったからでしょうけど。

 この時期、暑さを理由にバテる事が多いと思います。
 人一倍元気な私でも、ちょっとしたことを工夫しています。
 それは「寝る」と「食う・飲む」。

「寝る」は言わずと知れて、夜のうちに必要な睡眠を取るということ。
 Blogを読みまわっていて睡眠不足、ということはしません(笑)。

「食う」はタイトルの「塩辛熱水」です。
 屋外で一日中作業する時に、減塩なんて気にしたら、倒れます。
 辛さで適度な刺激を体に与え、熱を加えたものを特に食事で摂取することで体の冷やし過ぎを防ぎます。
 そして水をちゃんと摂取して、脱水症状を防ぎます。

 後はシャリバテ(空腹によるバテ)を防ぐために、作業が多い日は朝食をしっかり取れば、私の体はきちんと動いてくれます。

 ちょっとした工夫のおかげで、今日もバリバリ働いてます。
 よし、明日も食べるぞ~。

 これで調子に乗って食べるから、痩せないんでしょうね・・・(笑)。
スポンサーサイト
2005/08/08(月) 14:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

リスト

 
あ~いい漢字
 
くまくまリバーシ「しろくまとくろくま」
 
