検索フォーム
 
世界時計
プロフィール

ぐんそう

Author:ぐんそう
栃木県宇都宮市の中年独身男性会社員、ぐんそうです。
平日は運送会社の事務所番、休日はアマチュアオーケストラのヴァイオリン弾きです。自分で録音もします。たいした腕はないですが・・・。

 
最新コメント
 
tenki.jp
 
TRY!ハイボール
 
YOL×kizasi.jpブログパーツ
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
Twitter
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
 私はまだ、消えてしまう訳にはいかない!

 今朝、危うく殺されそうになりました。
 相手はトラックです。
 視界の悪い三差路で、歩行者のみが青信号の時でした。
 見えないけど、エンジン音が近づいて来たので渡らずに待っていました。
 すると案の定、1台のトラックが直進なのをいいことに、信号で止まらずに
突っ込んできました。
 私が遠慮なく睨むと、そのドライヴァーは目をそらして走り去りました。

 冷静にこの文章を書いていますが、正直な気持ちは・・・

 人を殺す気か!

 と問い詰めたいところです。

 子供が飛び出してきたらどうするつもりだったんでしょう?
 自分の家族が同じ目に遭っているかもしれないという事を考えもしないので
しょうか?

 運転マナーの悪い人って、いますよね。

 恥ずかしながら、私の近くにもいるんです。
 スピード違反は当たり前、裏道を使った近道を必ず使い(しかも細い道路でも
猛スピード)、歩行者のために信号の無い横断歩道で止まることはあり得な
い・・・。
 一緒に車に乗るときは、憂鬱です。
 他人が運転していると教習所の教官よろしく何か言いたそうにしているし、自
分で運転すると周囲に恐怖を与える運転をするし・・・。

 ちなみにその人、必ず使う近道があります。
 信号の手前で斜めに入って、信号1個分を稼ぎます。
 実はそこ、信号の具合によってはそのまま行った方が早いのです。
 私はそこでよく、先に行って近道して出てきた車を、その車の目の前で通り過
ぎています。

 さっきのトラックですが、その先の停留所で止まっていたバスに進路をふさが
れていました。
 信号待ちしても変わらなかったんです。

 急いだところで、所詮はそんなものですよね(笑)。
スポンサーサイト
2005/08/04(木) 14:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

リスト

 
あ~いい漢字
 
くまくまリバーシ「しろくまとくろくま」
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。